7月8日

メンクリがちかい

5月くらいに首吊るように買ったロープで首を絞めてみたことを話そうかな。

早く終わらせたい、せめてとおもい労働や生活をちゃんとしようとすればするほどじゃあ問題がないですねとなる。個人的には問題があるし早く全部やめて全部助けてほしい。

どこに頼ってもそれができないから、自分で終わりを定めてそこまではと思ってる。

いまの終わりはお金貯めて家を出て、そこで首吊って死ぬことです。


労働で困ってること

これいうとまたADHDみがあるな〜とかストラテラ飲め〜思われそうだけど、考えたことや言いたいことをそのまま口に出すのができなくて、頭メモ帳に打ち込むか紙に書くそれを頼りに喋るという方法をとってる。それができないとかははちゃめちゃなことを言ってるがなんとか汲み取ってもらえてる。(かもしれない)

相手にわかりやすいように伝えるのって練習でなんとかなるから、困ってるだけで個人の努力不足かも。

昔から思ってることを伝えるのが下手で、わたしが出力するものの中だと口から発する言葉が1番元の状態からかけ離れていて、1番嘘で、1番頼りない。


あとは寝ても寝ても眠いとか起きたときも疲れてるとか、ゲームもマンガも読書もなにもかもが作業になっていて、楽しいと感じることがないとか、でもそれをしないと考えすぎでもっとしんどくなるから仕方なく時間を潰すためにやっているとか。

ご飯がしんどい、食べたくない、太りたくない、これ以上見た目が気持ち悪くなるのを避けたい。

朝ご飯食べないとしんどいけど食べると吐きそうになるから食べてない。エスタロンモカを毎日飲んで動いてる。そのうちガタがくるかも。


たまに寝るのが怖い、怖いってどういう感情なのかわからない怖くて嫌だ、寝たくないだけの時もある。


これは予感だけどいまのところも一年とかでやめる気がする。続かない、人と雑談ができない、会話をしても何かがずれた返答しかできない、これも会話の方法などを学べば解決する。個人の努力不足


生活全部困ってるけど、就労ができてて実家だから大きく衣食住や生活が崩壊することはない。

現実に大切な部分では困ってないのに、精神やお気持ちがそれにふさわしくない状態のまま改善しないから困る。

現実の状態と精神の状態のギャップ、認知が歪んでるのかなとか。