6月28日

自傷についての思考錯誤 文字

理想の姿になれない自分が嫌で許せなくて努力しないところが嫌いで、努力したくないと甘えていて、そういうとこがとてつもなく嫌なのもあってさまざまな自傷行為の中でも自分の外側を切るみたいなことしてるのかな〜とか。

理想になれないならそれまでの全てが無意味だと思ってしまう0100の考え方。

ほかの自傷行為にとらえられそうなことは多分だいたい別の意味合いでしている。

市販薬ODはだいたいたくさん眠るためにやっていて現実逃避の意味合いが非常に強い。

手の甲をかきむしってるのはストレスかほんとに痒いのかよくわからない。

腕に爪を無意識に立てているのは無意識下のストレスかも。

不健康は意識しないとそうなるからで維持する気がないところが問題。セルフネグレクトとかいう言葉があるけどそれには当てはまらない。

大量の飲酒とかしないし部屋が汚いのは性格的な問題だし、別にあまり気にすることではない。困ってないし。

衝動を抑えるだけならデパスとか飲めばその場しのぎにはなる、落ち着く時もある。

1番いいのは人間関係をやめることですが