5月10日


ストラテラ処方されてわらった。

頭の中がごちゃごちゃしてうわー!ってなるはなしを何回かしたら出てきた。

攻略チャートみたいなかきかたになる。

あわなかったらやめるし、少なめにもらってる。

ストラテラの悪い話をたくさんきくからこわい。

恐る恐る飲んでみたけど、雨とか気圧とか不正出血とか疲労とかでわけわからない体調をしているから、ストラテラのせいなのか他に原因があるのかわからない。


飲んで6時間経過したけれどいまのところとくになにもなく、頭痛はなにに起因するのかわからない。いつもあるといえばある。


親知らずを抜いた。

上の二本は残しておいてもよくって、下の二本は抜こうねと言われた。そのうち残ってる方を抜きに行きます。


表面麻酔から注射の麻酔?で、優しいな〜と思った。


キュイーンゴリゴリゴリゴリガリガリガッガッガッボキッって感じだった。

歯を削られたことのない人生だから、初めて歯医者のあの音を聞いた。

麻酔で痛みはないけど、顔や顎の骨に響く機械の重さとか、歯を抜くときのお医者さんの力の入り方とかは伝わってくる。それが怖いとか痛くて嫌だという人の気持ちはわかる。わたしはしょうがない痛みについては騒がないでいたいほうだから耐えた。

歯を抜くとき骨が折れる?ポキって音がしてよかった。

横向きに生えてているから、抜くのが大変なんだろうという感じに、時間がかかっていた。

歯の根っこと神経が遠いところにあって、骨もそんなに削ってないとかなんとか言われた。よくわかんないけど、横向きのわりには抜きやすいほうだといいな。


医者の認める痛さと患者が感じる痛さの違いってあると思っていて、こちらが痛くてもどうにもできないこととか、これって痛いのかなとか考えてたら処置が終わっていた。

血がなかなか止まらなかった。

麻酔が切れると痛いなあというかんじ。


歯医者に行くからご飯を食べないでいたら、親知らず抜いたからご飯が食べられてなくて、その日一日ご飯を食べていないことになった。食べたほうがいい。


明日は労働だから寝ないと。ご飯も食べておかないといけない。翌朝の空腹はまずい。

歯磨き、シャワー、傷の処置、ドライヤー。

やるぞ!