4月23日

423

吐き気がすごかった きがする。

薬を飲んで飲んで飲んで飲んで耐えて耐えてやることなくて。

頭痛くて耳鳴りがして吐き気があって、お昼ご飯がおいしくなくて。

お金入ってきても嬉しくなくて、なにかほしいものも貯めて何かしようとかも思いつかない。

どうでも良くてひとしくすべてに興味がない。

いいかえるとすべてのものに同じだけの興味関心を向けていることになりますね。


お腹が痛いとか頭が痛いとかそういう体調不良、医者にいうべきなのか。

吐き気があってたまに吐いてるとかもいうべきなのか。

ブロンでふわふわになるのにハマりそうとか、どうしようもなく自傷しなきゃならない精神状態になるとか。

朝起きたらだいたいしんどくて、動きたくない。


仕事って楽しくなくてつまらないものだよといわれた。

やりたいこと出来てる人なんかいないよっていわれた。

その通りだと思う。

その上で生きていかなきゃならないから大変だよといいたいのか、その上で生きていかなきゃならないから趣味とかいるとかいいたいのか。


わたしはもうなにもしたくないし続きも歩きたくない。

仕事以外になにかしてもなにも楽しくない、ご飯はなに食べてもおいしくない、つまらない。服もコスメもどうでもいい。ブランドのものも頑張って手に入れたいとか思わない。

マンガや小説はまだ面白いので平気。大丈夫。

うつ病の人ってなにも楽しくないらしいから、そうじゃないと思える。


楽しいことってどんなものなのか、考えだすとわからなくなる。なにかを楽しんでいた過去はあるので、わかるようにできている。


スパイファミリーおもしろかった。

ローソンのお弁当もチキンタツタもおいしくなかった。