2月4日-2月10日

2月4日


薬増やさられるの嫌だ~


働かなきゃ働かなきゃって思うのを少しやめたら楽になって落ち着いた。現実逃避しています。

薬飲まないと何時間も起きていて、こまる。


晩ご飯変な時間に食べるのやめてって注意されて、働くってことを思い出してみたら?といわれて、そんな子じゃなかったと思うんだけどなっていわれた。

わたしってこんな感じじゃなかったらしい。いつの話かわからない。こんなのになる前のわたしに戻りたいからそれってどんなのか教えてほしい。きけないし聞き出すことも多分できないけど。


一瞬だけでも同じ目線になってお話を聞いてもらえるなら話すけど、聞いてくれると思えない。なにいっても無駄かもという諦め、学習した無力感など、いつ頃からあるのかわからない。

夜ご飯はちゃんと食べます。作ってもらっているし、夜中は洗い物ができなくて朝になるし、起きていればいいことで、食べる気があるないって関係ないから。


家を出たい。継続してお金を稼げなくなったら国に頼ればいいのかな。父親の被扶養者をやめて、国民保険などに入ったらいいのかな。お金お金お金お金

全部お金が大切ですね。


7日

生理前です!

テンションが高い!昨日はとても低くて悲しみがありましたが今日は元気!すごい!なんでもできそう!お風呂には行けてないけど、なんかできそう!!

生理前もしくは生理中にやたら元気になるのっておかしいとおもう。


ふつうは落ち込んだり悲しくなったり怒りぽくなったりするらしいけど、わたしは元気になって活動的になることがたまにある。自分でも恐ろしいです。

夜中にだいたい2キロ先まで歩いてスマホの充電が無くなり、道に迷いながらなんとか帰宅したことがあります。こわいですね。


でもずっとこのままがいい。なんでもできるって思えていた方がいい。ホルモンバランスがおかしくなってハイになることができるなら、ハイになる素質はもっていて、普段からこうあることも可能なはずなのに、生理前でもなんでもないときってとても低空飛行している。


ずっと元気でいたい、なにかをやるぞ!って思っていたい。たくさん動けるきがする!っておもいたい。

生理前だからいつものように暴飲暴食しています。まずいとはわかりつつも、食べなきゃ抑えられなくて、なにがハイ?

太りたくない、歩いてバランスをとりましょうね。


寝ずにお買い物しました。下心搭載した。

眠すぎるのに全然眠れない、頭が起きている、お風呂入って薬飲んで寝たい。カフェインがぶ飲みしてて吐き気がすごい。帰宅してもろもろを済ませてから2時間くらい寝たら元気になったし眠気も消えた。こわい


シャワーして薬飲んだ。寝ます!これって躁状態なんですか?


なにかしなきゃなにかしなきゃなにかしなきゃがずっと頭の中にある、なにかしてないと落ち着かないのかもしれない。何かをしよう。普段なんにもしてないから、焦りかな。あまりこうやって考えるのも避けて、動けるときに動いておこう。



8日

いつ動けなくなるのか分からないのが怖い。寝ても頭痛いままだから多分気圧かな。

とてもやる気に満ち溢れていて、ずっとこれがいい。

作業も進んだ、普段の倍くらいやることができる。

これが普通ならこれになりたい。頭が痛い。


10日

元気どっかいったからずっと寝てた。

でもなりたいの像が見つかったからあれ目指して頑張ればちゃんとできる気がする。

元気がまだ残ってると信じて体を動かすとうまくいくかも。


吐き気、頭痛、食欲がない、でもやることはできている。

わたしに必要なのはお休みじゃない。


14日

バレンタイン!メンクリです!

吐き気がすごい、食欲ないがずっと続いています。でも元気で、やる気がある。生きている。